2017年11月09日

i phone 8

Ginza Six にあるLeicaの店に陳列の
中判カメラ(typ007)を見ました。
このカメラにて撮影された作品を見たいと
話したら、反対側のsoftbankの入り口の
建物3階分の大きな画像がこの中判カメラにて
撮影されたと聞きました。

  

Posted by ジョン at 10:36Comments(0)TrackBack(0)東京

2017年08月29日

丸の内ホテル

ホテル入り口付近で撮った写真です。
何かわかりますか?

  

Posted by ジョン at 10:01Comments(0)TrackBack(0)東京

2016年07月12日

難民支援協会

東京メトロ表参道駅にて見つけた難民をモデルにした
写真。
日本には7500名の方がいてまだ75万人が申請中とか。
難民といえば半導体のインテルの社長をされたアンドル
グローブ氏がかってハンガリーからアメリカに渡った難民
でした。

  

Posted by ジョン at 08:05Comments(0)TrackBack(0)東京

2014年12月06日

東京ドームシテイライトアップ

寒い夜空に映えるライトアップ。
心温まる瞬間ですね。

  

Posted by ジョン at 07:57Comments(0)TrackBack(0)東京

2013年10月31日

東北新幹線


1枚目は仙台行きのつばさです。

2枚目は青森行きのはやぶさ。

秋田行きのくれない色の新幹線は撮れませんでした。







東海道新幹線の白い車体に青い線を見慣れているせいか、東北新幹線の車体は綺麗ですね。

車体に描かれているスローガンもいいですね。  

Posted by ジョン at 10:05Comments(4)TrackBack(0)東京

2013年06月25日

東京駅


昨年改修を終えた東京駅。


早朝に撮影しました。






このスレート屋根は宮城県雄勝産と登米産が使用されています。




  

Posted by ジョン at 21:39Comments(0)TrackBack(0)東京